2018-01-01から1年間の記事一覧

カニ

両親祖父母にカニを送りました 初任給の10分の1でした どれくらいよろこんでもらえるものか全然わかりませんが、何となく伝わるといいなと思います 海沿いの町に海産物はやっぱりちょっと変だったかなとも思います そんなに特別感も出ないかなと思います 食…

社会人

気づけば4月が終わってしましました 社会人生活が始まって1ヵ月経ちました 生活、仕事、人間関係などなど何もかもが変わってしまいました まだまだ慣れないことばかりですが、何事も前向きに捉えて、自分らしく明るくやっていけたらいいなと思います 周りの…

掃除

引っ越しが近づいきているので部屋の掃除をしました。 割と使わないと思ったものはすぐに捨ててしまうタイプです。 その中でも残ったものはやはり思い出深いものであったり、人にもらったものであっり大切なものが多いのかなと思います。 そんなに大切ではな…

なにげなさ

金曜土曜とうちで小規模ながらパーティーをしました。 金曜は映画鑑賞会でした。日付超える手前くらいから2本見るって学生にしかできないノリだよなーと思いました。半分くらいは寝てしまいましたけど。 土曜はそうめんパーティーだったんですかね。楽しか…

好み

卒論発表がありました。 3年前、研究室に入る前に、先輩の発表を聞いた時にはさっぱりだったものも 次の年にはまがいなりにも自分が発表する側となり、なんとかこなし その次の年には先輩としてそんなに適切なアドバイスはできなかったかもしれないけど 見…

雑草

知らない方がいいことって果たしてあるだろうか。 知って公開することは山ほどあるかもしれないけど、本当に知らない方がいいことって何かあるだろうか。 どれだけ残酷な事実なのだとしても知ることに越したことはないかと思います。 知ってからその先を選択…

継続

継続は力なりという言葉の重みはその人の人生次第であると思います。 今日からでも頑張って毎日、短くても文をたくさん書きたいです。 誰も見ていなくても、いつか誰かに届きますようにって思いながら続けることが知らず知らずのうちに自分の力となり、どこ…

はじめての

はじめてのおつかいはいつ見ても感動します。 行く前は意気揚揚として怖いものなんて何も無いって顔して出発しても 途中で寂しくなっちゃったり、疲れちゃったり、子どもには予期せぬ大きな困難がたくさんあります。 それでも最後にはちゃんとおつかいしてき…

卒業旅行

卒業旅行へ行く計画をしました。 私はどこへ行きたいとかは特になく、みんなで行けるのならどこへでも行きたいです。 そもそも旅行というものに対してそんなに積極的ではないです。なんででしょう、出不精だからでしょうか。昔から家族ともそんなに遠くまで…

お正月なので毎年恒例といってもいいお雑煮を作りました。 味はまあ食べれなくはないですが美味しいと断言できるような味にはなりませんでした。 実家で食べるお雑煮にはどうしても近づけることができません。 料理が上手いというのはやはり慣れなのでしょう…

17-18

2018年の1月5日ですが、2017年の振り返りをしましょう。 個人的2017年を漢字一文字で表すなら「向」です。 良くも悪くも、悪いことはないと思いこんでいますが、人生の大事な選択を迫られ、結果はどうであれ、自分なりに立ち向かった1年であったと思います。…

言いたい事

この地に島流しにされてから4年が経ちました。 札幌とは違って田舎ですし、交通の便も悪いですし、民度も低かったです。 それでもここには思い出がたくさん詰まった地です。最後ここに立ってこうして卒業できることを嬉しくも悲しくも誇らしく思います。 バ…