2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なにげなさ

金曜土曜とうちで小規模ながらパーティーをしました。 金曜は映画鑑賞会でした。日付超える手前くらいから2本見るって学生にしかできないノリだよなーと思いました。半分くらいは寝てしまいましたけど。 土曜はそうめんパーティーだったんですかね。楽しか…

好み

卒論発表がありました。 3年前、研究室に入る前に、先輩の発表を聞いた時にはさっぱりだったものも 次の年にはまがいなりにも自分が発表する側となり、なんとかこなし その次の年には先輩としてそんなに適切なアドバイスはできなかったかもしれないけど 見…

雑草

知らない方がいいことって果たしてあるだろうか。 知って公開することは山ほどあるかもしれないけど、本当に知らない方がいいことって何かあるだろうか。 どれだけ残酷な事実なのだとしても知ることに越したことはないかと思います。 知ってからその先を選択…

継続

継続は力なりという言葉の重みはその人の人生次第であると思います。 今日からでも頑張って毎日、短くても文をたくさん書きたいです。 誰も見ていなくても、いつか誰かに届きますようにって思いながら続けることが知らず知らずのうちに自分の力となり、どこ…