継続

継続は力なりという言葉の重みはその人の人生次第であると思います。

今日からでも頑張って毎日、短くても文をたくさん書きたいです。

誰も見ていなくても、いつか誰かに届きますようにって思いながら続けることが知らず知らずのうちに自分の力となり、どこかの誰かを助けられるような力になるのかな。

信じ続けることがこの世界を変える一番大きな力だと信じています。

 

夜になると大胆になってくるのは誰しも一度は感じたことがあるでしょうか。

普段言えないことも言えるようになったり、突然大粒の涙が流れだしたり、孤独感に苛まれたり、何かの決断をするときは夜が多いです。

暗闇に誘われて、静寂の波に襲われて、もう一人の自分に出会えることがあります。

意外と狼人間は実在したのではないかと思います。

暗闇に視覚も聴覚も奪われて周りの余計な情報を全部シャットアウトされたときに写る景色はどんなでしょう?

夜に自分が詩人にされるときがあります。詩人になるともう綺麗事しか考えられなくなります。

でも、考えているようではもう遅いです。思考の底にたどり着く前に動き出さなければなりません。考えているその時にはもうすでに見えない時の流れに流されています。

もっと無様に泥臭く生きるために、大切なものを必死に守り抜くために足掻いてもがいて一歩でも前に足を出していきたいです。