2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たいした実験ではないけど 時間のかかる離れられない実験はとても面倒だ。 失敗していた時の絶望は半端ない。 1度苦しんだことをもう一回やるわけだから、やり直しの方が辛さは大きい。 それでもめげてはいけない、立ち止まってはいけない。 立ち向かうこと…

ぽかぽか

先生がいない日は全体の動きがとてもゆっくりになる。 一番偉い人がおらず、一番忙しい人がいないからだ。 ラッキーなのかどうかは人によるのだろうけど、少なくとも朝が弱い人にとってはラッキーである。 部屋全体からブラックな感じはなくなる。 とはいえ…

金土日

金曜日朝、のどの痛みと鼻のつまりで目が覚めた。 同時に部屋がやけに寒いことにも気づく。 窓の外では雪が舞っていた。 前日のニュースで大寒波が来ると言っていたのを思い出す。 久しぶりのこの感じ、風邪を引いた。 その日はちょうど部活の新年会があった…

普通

世界は普通の人で溢れている。 普通って個性がないことではなくて、個性的であることだと思う。 人とは違う特徴があっても、ただのその人の一側面にしか過ぎず、ただの普通の人だと思う。 変態の人も普通、純粋そうに見えてド変態の人も普通、すごく頭のいい…

2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年もあっという間に1週間が過ぎてしまった。 でもそのうちのほとんどは休みだったわけで、自分で自由に使える時間であった。 やりたいことをやっている時間はなんとなく有意義な使い方をしたと思いがちである。 いざ…

就活

自分の気持ちって面倒でしょーもなくて腹立たしくてくだらないものの寄せ集めでしかない。 相手に伝えるなんてもってのほかだ。 ただ恥をさらしにいくようなものだ。 自分の心の中に留めておけるものはなるべく留めておき、平成を装う。 これが完璧な人間の…