言いたい事

この地に島流しにされてから4年が経ちました。

札幌とは違って田舎ですし、交通の便も悪いですし、民度も低かったです。

それでもここには思い出がたくさん詰まった地です。最後ここに立ってこうして卒業できることを嬉しくも悲しくも誇らしく思います。

バドミントンに関していえば、中高時代の怪我もありそんなに満足にできることはなかったかもしれないですが、バドミントンはずっとテニスと同じくらい好きでいれて良かったと思います。どこが好きか聞かれると難しいですが、どうせならみなさんも人それぞれ理由は違ってもバドミントンを好きでいてくれたらいいなと思います。ここもそうですけど比較的競技人口も多く、初心者でも始めやすく、その分大変なこともたくさんありますが、たくさんの人と出会えてよかったです。

今何を言ってもこういう場で、話すのも得意ではないので誰の心にも響かないと思いますが、背中で語るってやつですかね、ほぼ毎回部活にも行きましたし、何か思い出して感じ取ってくれればいいなと思います。

私はこれからもずっと一生忘れません。

ありがとうございました。