社会人

気づけば4月が終わってしましました

社会人生活が始まって1ヵ月経ちました

生活、仕事、人間関係などなど何もかもが変わってしまいました

まだまだ慣れないことばかりですが、何事も前向きに捉えて、自分らしく明るくやっていけたらいいなと思います

周りの方々とはまだあまり仲良くなれるような気はしないですが、それはそれで仕方ないとも思いますし、仲良くやれたらそれはいいなと思います。

初任給はまだ特別な事には使ってないですが、少しずつ生活水準を上げていくこと、両親祖父母へ恩返ししていけたらいいなと思います

貯金ももちろんしていって、できればいい車が欲しいかなと思います。

仕事なので仕方ないことですが、自分のペースに合わせてくれることはなく、ミスもそんなに許されることもなく、力仕事も多いし、一度で全部覚えられるでしょ?次からはもうできるね?みたいなオーラが出ており、年が一回り離れた方々と仕事のコミュニケーションを取るのもとても緊張します

新入社員ということに甘えたくはないですが、慣れるまでの6か月間は辛抱が必要だなと思いました

慣れというのは怖い部分もあるので、適度に緊張感を持ってやっていけたらいいなと思います

ダメでもともと、失敗して当たり前、成功して男前、ダメ元がたまに成功するからそんな言葉があるのだと思います

自分らしさとは何か、考える良い転機になりそうな気がしています