掃除

引っ越しが近づいきているので部屋の掃除をしました。

割と使わないと思ったものはすぐに捨ててしまうタイプです。

その中でも残ったものはやはり思い出深いものであったり、人にもらったものであっり大切なものが多いのかなと思います。

そんなに大切ではなくても、何らかの思い出を思い出せるものであります。

普段は全く使わなくてもふとした時にそれを見るだけで何かを思い出せるって素敵だと思います。

特に人からもらったものは捨てにくいです。

たいしたものではなくても捨てるのにはけっこうためらってしまうことが多いです。

プレゼントにはなんらかの感情が詰まっていて、その感情まで捨ててしまうような気がしてなりません。

ずっと忘れたくない大切な思い出と共にそこにあり続けます。

物には捨てられるような罪なんてないのかなーって思います。