ぽかぽか

先生がいない日は全体の動きがとてもゆっくりになる。

一番偉い人がおらず、一番忙しい人がいないからだ。

ラッキーなのかどうかは人によるのだろうけど、少なくとも朝が弱い人にとってはラッキーである。

部屋全体からブラックな感じはなくなる。

とはいえ、みんなやるべきことはやっていることがおもしろい部分である。

 

自分は午前中はテニスの結果を見て、ネットニュースを見て、就活情報を読んで終わった。

なんて自堕落な時間の使い方だろう。

動き出すまでがいつも遅いと言われる。

やるかってなるまでにものすごい通り道をしてしまう。

どうしてもやるべきことをまとめてからゆっくりとスタートしてしまう。

動き出してしまえばまあそれなりには効率よく行動できる気はしてる。

足りない部分はやる気と意欲と覚悟と最初の行動力。

慎重になりすぎないことが時にはとても重要である。

 

何よりも大切なのはわかっているのに実践しないことだ

明日からも頑張ろう。