普通

世界は普通の人で溢れている。

 

普通って個性がないことではなくて、個性的であることだと思う。

人とは違う特徴があっても、ただのその人の一側面にしか過ぎず、ただの普通の人だと思う。

変態の人も普通、純粋そうに見えてド変態の人も普通、すごく頭のいい人も普通、身体能力の高い人も低い人も普通、おとなしい人もうるさい人も普通

 

普通の反義語は特別ではなく、無個性だと思う。

そんな人はいなくて、能力、性格、経歴、興味、好き嫌いみんな違うけど、みんな普通。

 

自分には個性がなくて普通だ

っていう人はちょっと自分を客観的に見る能力がなくて、何事に対しても自分の合う合わないの基準を作ることが大切である。

 

常に自分には自然に素直に。